べにふうきで国産有機紅茶・有機緑茶、お茶の石鹸を製造・販売しています。

有機無農薬で育てた茶葉”べにふうき”を使用し、手作りお茶商品を製造・販売しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今年の梅雨は入る時期も早かったのですが、各地で災害が頻発するほど、雨量も並ではなさそうです。
茶畑にとってはありがたいことなのですが、被害が大きくならないことを祈るばかりです。
自然の恵みを受けて、茶葉も順調に育っていますので、セカンドフラッシュを収穫しようと考えています。
今回ホームページを少し変更する予定です。それに間に合うようにファーストフラッシュの販売も予定していますので、もうしばらくお待ちくださいね。
お楽しみに! このページのトップへ
直前で申し訳ありませんが、明日、明後日のアースデー愛知は、台風の接近に伴い大雨が予想されますので、出店を見合わせました。
また機会がありましたら出店したいと思います。
このページのトップへ
ここ数年、毎年茶摘の日程には苦労してきましたが、今年はほぼ順調に明日から収穫に入れそうです。
それに伴い、今年は少しハイレベルな紅茶を作ろうと思っています。
春摘みの茶葉は香りが良いのが特徴ですが、その中でも厳選した茶葉のみのファーストを作りたいと思っています。
二の楽プレミアム(勝手にネーミングしてます)、詳細はネーミングも含めて、また後日お知らせしますね。
お楽しみに。 このページのトップへ
新緑のまぶしい季節になりました。
二の楽もファーストティーを収穫する準備に入ります。
春摘みの一番茶は香り高いお紅茶に。
でもまずは草取りから。有機栽培の基本です。明日から準備のため愛媛に向かいます。
でもその前に土曜日は高知のオーガニックマーケットに出店させていただきます。
新しい出会い、待ってたのよ、といつものお客様。
愛媛に行くときの楽しみの一つです。
明日もよろしくお願いします。 このページのトップへ
1月から毎週土曜日・日曜日に東京の国連大学前のファーマーズマーケットに出店してきましたが、
5月からは茶摘の時期に入るにあたり、茶畑での仕事が多くなるため、4月24日でいったんファーマーズマーケットは休憩させていただきます。
農閑期に入りましたら、また出店したいと思っていますので、関東の皆様よろしくご了承下さい。
そして、早速ですが、27日から畑作業のため愛媛に向かいますので、30日の高知オーガニックマーケットに出店を予定しています。
高知の皆様、長い間ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
畑作業に帰るたびに出店しようと思っていますので、出店情報をご確認の上、顔を見に来てくださいね。
お待ちしています。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

茶工房 二の楽
  • Author: 茶工房 二の楽

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

茶工房 二の楽

Author:茶工房 二の楽

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。