べにふうきで国産有機紅茶・有機緑茶、お茶の石鹸を製造・販売しています。

有機無農薬で育てた茶葉”べにふうき”を使用し、手作りお茶商品を製造・販売しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
桜の花が散り始めています。今年は開花は少し早かったようですが、雨が少なかったせいかまだもう少し楽しめそうです。5月は二の楽にとって一番忙しい季節、そう、ファーストフラッシュの収穫が始まります。昨年は霜にやられたり、水不足に泣いたりと収穫が少ない年でしたが、今年はどうなるでしょうか。こればっかりは、自然の神様に任せるしかありません。今年もたくさんの方に”お茶摘みに行きたい”とのお申し出をいただきました。嬉しい限りです。ただここからは昨年と同じことの繰り返しですが、「お茶摘み見学、大歓迎です、ぜひいらして下さい。ただ茶摘み・茶加工が始まりますと、私達は朝の5時頃から夕方(時には夜まで)休む暇もありません。お相手もお世話も全く出来ないかもしれません。なので、交通手段や宿泊も含めてすべてご自分で手配していただきたいのです。早い話が、勝手に来て勝手に帰ってねと言うことです。」もちろん来ていただいた限りは茶摘みもしていただきます、茶加工も見ていただきます、出来立てのお紅茶を飲んでいただきます。そこに来ていただくまでのお世話が出来ないということです。来週に店主が愛媛に行きます。その時に芽の出具合などを確認し、だいたいの茶摘みの日程を決めてきますが、決めたとおりにいけば何の苦労もありません、昨年はその後すぐ霜にやられ日程を変更せざるをえませんでした。自然には勝てません。だいたいの日程は来週にもお知らせできると思いますが、最終決定は連休後になると思います。それでも茶摘みに行きたい、と思われる方は、"info@ninoraku.com"までメール下さい。個別にやりとりさせていただきます。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

茶工房 二の楽
  • Author: 茶工房 二の楽

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

茶工房 二の楽

Author:茶工房 二の楽

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。