べにふうきで国産有機紅茶・有機緑茶、お茶の石鹸を製造・販売しています。

有機無農薬で育てた茶葉”べにふうき”を使用し、手作りお茶商品を製造・販売しています。

このページのトップへ
先週の月曜日から茶畑の作業のため内子に行ってました。天気予報を入念にチェックして、火曜日からしばらく雨が降らないと言うことで月曜日に出発したのですが、岡山の手前位から「この先スノータイヤ着用」の案内が。そんなの持ってないし、スピード落として走ればいいか、なんて軽く考えて走ってたら、なんと備前で高速を降ろされてしまいました。え。瀬戸大橋を渡るつもりだったのですが、橋の向こう側もしばらくはスノータイヤが必要と言うことなので、しかたなく地道を走り続け、10時間以上もかかってやっと内子に到着。その日の午後に予定していた仕事はすべてキャンセル。「まっ、明日から頑張ろう」と思っていたら、次の日は雨。次の日も小雨だったのですが、畑仕事を強行。そして次の日も雪がちらついていたのですがまたまた畑仕事を強行。そして次の日も・・・やっぱり朝から雪でした。天気予報どうなってるねん、と八つ当たりしながらも、この日は加工場での作業だったので仕事続行。予定より大幅に遅れて家路に着いたのでした。悪いことはできません。(してない、してない
余談ですが、これより溯る事約2週間前。私用で富山発京都行きのサンダーバードに乗っておりました。あと十数分で京都に着くと言う堅田の少し手前、突然電車が止まり「これより先堅田付近にて強風のため、しばらく待機します」と言うアナウンスが。そして約30分後再びアナウンスが。「強風のためこの電車はここまでで運行中止になりました」。え。すったもんだの挙句、あと10分のはずが、約4時間遅れでやっと京都へ。わたしって・・・。悪いことはできません。(してないってば
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

茶工房 二の楽
  • Author: 茶工房 二の楽

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

茶工房 二の楽

Author:茶工房 二の楽

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

