べにふうきで国産有機紅茶・有機緑茶、お茶の石鹸を製造・販売しています。

有機無農薬で育てた茶葉”べにふうき”を使用し、手作りお茶商品を製造・販売しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
8月27日(木)からしばらくの間、内子に畑作業のため行きます。たぶん1週間程度になると思うのですが、雨が降れば遅れがでますし、うまくいけばもう少し早く終わるでしょうし、いつまで、と言い切れないのが自然相手のつらい所です。その間ネットでのご注文は受け付けていますが、電話やファクスも含めお返事ができません。帰って来次第順次ご連絡・発送させていただきますので、ご不便をおかけしますがご了承下さい。
スポンサーサイト
このページのトップへ
二の楽の石鹸作りは”まにまっく”のあきさんにお願いしています。もちろん私もいつもお手伝いに(邪魔しに?)参加します。彼女は石鹸に限らずもの作りが得意で、お昼に手づくりピザをご馳走してくれました。飲み物は?わが二の楽の紅茶、決まりです(何が)。このピザの写真と共に、緑茶石鹸作りの工程をデジカメで撮影したのですが、いざアップしようとしたら、容量が大きすぎて表示できません、と言われました(パソコンの画面に)。器械音痴ってかなしいで又来月紅茶の石鹸を作りに行くので、そのときリベンジさせていただきます。この写真は前回作った緑茶石鹸の熟成中のものです。緑茶石鹸(まにまっく)

このページのトップへ
茶畑の作業の為に一週間ほど内子に行っていました。雨の時が都合のいい作業があるので、4~5日雨が続く予報を見て、それっとばかりに駆けつけたのに、作業中はぜんぜん降らず、帰ろうかという朝にやっと少し降ってくれました。集中豪雨に泣いておられる方もいらっしゃると言うのに、降れ降れと祈っている所には少しだけ。二の楽の茶葉は雨水だけで育てていますので、茶葉の成長に雨は欠かせません。でもたっぷり水分を含んだ後は、今度は太陽の光が必要です。降れ降れと祈ったり照れ照れと願ったり、人間って勝手なものですね このページのトップへ

FC2Ad

Information

茶工房 二の楽
  • Author: 茶工房 二の楽

Search

Calendar

07月 « 2009年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

茶工房 二の楽

Author:茶工房 二の楽

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。